取手市委員会

ホタル観賞は今週末までかも

投稿日:

関戸勇です。取手市戸頭にある「宮ノ前ふれあい公園」で見られるヘイケボタルは今週末までと思われます。雨天を除き、午後7時半頃からたくさんのホタルが淡い光で飛びかい、多くの市民の皆さんが鑑賞しています。公園はふれあい道路に沿って建つ8階建ての団地の下(南側)にあり、自然の地形を生かした公園です。(駐車所・トイレもある)写真は、公園から団地を写したものと、公園を訪れたフクロウの雛です。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アートギャラリーボックスヒルへの不明朗な移転工事負担金

開会中の市議会で、補正予算が審議され、取手駅のビルボックスヒルに移転が決まっているアートギャラリーキラリの工事負担金9500万円が問題になっている。負担金の積算根拠も、賃借料も不明で、補正予算審議の前 …

市の法律違反の真相解明から逃げる市議会審議打ち切りの暴挙

14日閉会した取手市議会(入江洋一議長)で、驚くべきことが起きている。一般質問で、精神保健福祉法・生活保護法違反を質された市は、違法行為を否定することはできず、個人情報を理由にことごとく答弁を拒否した …

ブログを始めます

はじめまして 日本共産党取手市委員会です。 こちらのブログでは、各議員の活動の様子や新しいお知らせ等を更新していきます。よろしくお願いします。

取手社保協の学習会に参加!

遠山ちえ子です(^-^)/ 福祉厚生常任委員会の私としては、12月定例会前にタイミング良く医療・国保・介護に関する学習会で迷わず参加しました!情勢に詳しい民医連事務局の方の話は勉強になりました&#x2 …

核兵器禁止条約の締結を

日本政府には唯一の被爆国として核廃絶を進める責任があります。被爆者の命をかけた取り組みが世界を動かしています。再生エネルギーへの転換と合わせ核兵器禁止条約を締結するよう街頭から呼びかけました。傍らで道 …