加増みつ子

河津桜🌸が満開の中、3月議会月議会が開催されました!

投稿日:

加増みつ子です。コロナ禍で心配は尽きませんが、春の季節は巡り、今年も議会棟脇の河津桜🌸は満開。私たちを和ませてくれています!2021年度予算を審議する3月議会が始まりました。新型コロナ感染予防対策、地域経済支援の強化等待ったなしです。みなさんのご要望をお寄せ下さい。

私は昨年の12月議会から長期の病気療養をさせていただきました。みなさま方にはご心配をおかけしましたが、3月議会から復帰しました。充分な体調管理につとめてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市政学習会パート2が開かれる

5月13日、ゆうあいプラザに於いて「地場産業の再生と安全・安心・災害に強いまちづくり」と題して市議団主催で、政策学習会を行いました。今回の報告者は関戸 勇議員です。地域の商店街はシャッター通りとなり、 …

6月議会一般質問が終わり、各議案審査を3つの常任委員会で審議されます。

6月議会も昨日までの一般質問が終わり、今日は議案の質疑が行われました。中でも2019年度一般会計補正予算(第3号)の“アートギャラリーの整備事業に要する経費9500万円”について質疑が集中しました。西 …

“おめでとうございます”       小中学校の入学式 

 今日は、市内小中学校の入学式。風の中で桜の花が頭上を舞う様子は、子どもたちを祝っているようです。私は、取手東小学校(新入生71名)取手第一中学校(新入生136名)の入学式に参加しました。東小学校では …

明日から参院選のスタート!街頭からの訴えは、今日が最終。

今日は関東鉄道西取手駅で後援会の方と「明るい取手」の配布。「おはようございます。いよいよ明日から参院選です」と声かけるとキャノンの通勤者も大きなプラスターを横目に、明るい取手を受け取っています。“スト …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …