加増みつ子

第208通常国会が17日開会されました

投稿日:

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつくる外交提案を③新自由主義を転換して”優しく強い経済”をつくろう④腐敗体質と強権体質を厳しく追及⑤参院選挙勝利・躍進の道を開こうと国会議員団総会であいさつしました。まだまだ寒さが厳しく新型コロナの心配は絶えませんが、参院選挙に向け力を合わせていきましょう。

我が家の庭には春を待つ花が寒さの中けなげに咲き、元気づけてくれています。

 

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月定例市議会報告会を井野地域で行いました。

午前中は、恒例の議会報告会を井野地域で行いました。市税が減収になっている状況や市の無駄遣いなどみなさん真剣に聞き入っていました。また今回繰り返し甚大な被害をもたらした台風や記録的な大雨によって、取手市 …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

今日も寒い中、早朝駅頭宣伝を!

今日の駅頭はぐっと冷えて、駅利用者の皆さんも寒そうでした。「おはようございます。明るい取手 議会報告をご覧になってください!」と配布しても手はポケットの中に。マイクを使っての議会報告も寒くて口が思うよ …

9月定例市議会が終わり、今度は地域の中へ・・・

今日9月20日。9月議会が終わりました。「東海第二発電所の再稼働に反対し、廃炉を求める意見書」が全会一致で可決。さー全県の運動へがんばりましょう!! 9月19日は「戦争させない!9条壊すな!取手総がか …

東海第二原発の再稼働の是非を問う「県民投票」を実現させよう!

加増充子です。茨城県の東海第二原発は、日本初の大型原子力発電所として1978年に営業開始。東日本大震災以降は稼働は停止しています。東海第二原発は40年経過した老朽化原発です。しかし2018年、原子力規 …