取手市委員会

核兵器禁止条約の締結を

投稿日:

日本政府には唯一の被爆国として核廃絶を進める責任があります。被爆者の命をかけた取り組みが世界を動かしています。再生エネルギーへの転換と合わせ核兵器禁止条約を締結するよう街頭から呼びかけました。傍らで道祖神様も聞いてくれました。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千代田線にエレベーター設置で取手駅東口構内バリアフリー?

JR利用者も住民も切実に求め続け、議会も10年ほど前には請願を採択。2015年市長も選挙公約で東口構内のバリアフリー化を約束し、「取手駅エレベーターなど新設に関する調査設計施工協定書」をJRと締結した …

市の法律違反の真相解明から逃げる市議会審議打ち切りの暴挙

14日閉会した取手市議会(入江洋一議長)で、驚くべきことが起きている。一般質問で、精神保健福祉法・生活保護法違反を質された市は、違法行為を否定することはできず、個人情報を理由にことごとく答弁を拒否した …

6月定例市議会 西口再開発事業の白紙撤回をと一般質問

昨日6月5日に一般質問を行いました。消費税10%増税に伴う“保育の無償化”は問題あり。消費税に頼らない子育て支援の充実を、すべての子どもたちの保育料は無償化をと市長に質しました。しかし市としては国の制 …

とりでアートギャラリー「たいけん美じゅつ場」オープニング

加増充子です。今日は、ボックスヒル4階にて「たいけん美じゅつ場」のオープニング。関係者や郷土作家のみなさんなどたくさんの方々が参加されました。これまでの「きらり」と違い、広く明るくて郷土作家のみなさん …

取手駅西口開発住民訴訟は、今

「ウェルネス・タウン取手」に関し、取手駅西口前の公有地を、医療事業者に不当に安く売却するなどで取手市に損害をもたらしたとし、藤井信吾市長らに5900万円の返還を求める訴訟を水戸地裁に起こしてから6年。 …