加増みつ子

ロシアのウクライナ侵略やめよ!街頭から訴え~

投稿日:2022年3月26日 更新日:

雨混じりの中、ロシアのウクライナ侵略やめよ!…あわせて3月定例議会の報告を井野地域へ。門から出てきた方から「頑張って下さい!応援していますよ」と拍手までいただきました。毎日ロシアによる無差別攻撃でウクライナの子ども達がかわいそう…心を痛めていると話されました。

今日の赤旗に「人道決議140カ国賛成」と掲載された記事をみて、国際社会の結束・連帯に力がわきました!更に声を広げましょう!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

加増充子です。 今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これか …

2018年度一般会計決算委員会終わる

2018年度決算委員会が今日終わりました。378億5500万円の決算内容を審議しました。ふるさと納税は、寄付金が4178万5000円、返礼品など事務経費は2166万7061円。税控除額は1億1300万 …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

目前に迫ってきた参院選、今日も街頭から政策の訴えを行いました。

雨が降りそうな曇り空の下、後援会の方と今日も街頭から、共産党が発表した3つの提案を示し「消費税10%は許さない!」「安倍自公政権に厳しい審判を」と訴え続けました。往来する車の中から挨拶してくれる方もい …