加増みつ子

いわぶち参院議員取手駅東口で訴え~

投稿日:

加増充子です。

 初夏のような日でしたね。いわぶち参院議員が一日取手に入り、取手駅東口、ゆめみ野カスミ前、戸頭マスダ前、藤代タイヨー前で参院選での躍進を訴えました。~暮らしを守る政治を今こそ~物価高で暮らしが大変になる中、命や暮らしを守る政治の役割が一番問われています。大企業の内部留保を活用して賃金を上げることや年金の充実でこそ暮しが安心できると力がこもった訴えでした。またロシアのウクライナへの侵略・核兵器の使用に言及したプーチン政権を批判。世界唯一の被爆国として核兵器廃絶を国際社会の先頭に立つ日本にしよう!旧ソ連の覇権主義をはねのけ日本の侵略戦争に命がけで反対した日本共産党を大きく伸ばしてください!との訴えに多くの拍手がわき、元気の出る街頭演説でした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月議会初日「桜を見る会」真相解明を求める意見書が否決!!

加増みつ子です。今日から12月議会が開会。今期最後の議会です。地域の皆さんの声を届け全力で頑張ります。 今 国会では、安倍首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題で、野党の追及で次から次へと新事実が明らか …

救援・復旧にあなたの力を…救援募金を取手駅西口で

台風19号の甚大な被害が広範囲に及ぶ中、日本共産党は全国で救援募金活動を行っています。今日は、日本共産党取手市委員会・市議団で、取手駅西口で救援募金のご協力を!と訴えを。道行く人や高校生が募金箱へ協力 …

暖かな陽ざしの中、加増充子事務所開きが開かれ、参加されたみなさんから元気をいただきました。

加増充子です。今日は陽ざしも暖かく事務所開き日和でした。それぞれの地域から参加され、励ましの言葉や取手市政に対する要望など寄せられ、元気の出る事務所開きとなりました。ハーモニカ、ギターの演奏や紙芝居も …

早朝駅頭宣伝から夕方の原発なくせ!と金曜行動。忙しい日でした…

定例の取手駅西口での早朝駅頭宣伝を行いました。忙しい通勤途中でも「ご苦労様!」と声かけられると思わずうれしくなります。その後、県南地域の議員会議に参加し、4月の統一選挙でたたかった議員や新たに議員にな …

目に余る与党の議会運営…実質2日の短縮議会で今日閉会。

加増充子です。新市長の所信表明と豪雨災害への対応に市民のみなさんから関心が高まっていました。しかし議会は災害対策や補正予算等重要議案を実質審議抜きで今日閉会。本来ならば、こういう事態だからこそ議会で一 …