加増みつ子

今年も暑い夏、77回目の終戦記念日を迎えました!~街頭から平和の訴え~

投稿日:

暑い夏に負けまいと自分にいいきかせている毎日。久しぶりのブログです。今日は77回目の終戦記念日を迎え、佐野太一県議選予定候補と市議団揃って街頭から訴えました。本日の赤旗日刊紙の記事「侵略戦争の真実 今こそ直視」を見て戦争体験・経験からしっかり学ぶ事、更なる改憲反対運動を発展させて行くことの深さを改めて身にしみた今日でした。

昨夜、TBSラジオ「こんばんは吉永小百合です」を聴きました。海老名香葉子さんを迎えての話は、当時東京大空襲で家族が亡くなり、生き残った海老名香葉子さんのつらい経験はいまだに忘れられない、忘れられてはいけない!何度でも語る戦争と平和…海老名香葉子さんと吉永小百合さんの思いが強く胸に響いた番組でした!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

精神障碍者支援における市の役割について、厚生労働省ヒアリングへ

6月議会で議論になった、市が精神保健福祉法に違反し精神障碍者を強制的に移送入院させ、本人の同意なく生活保護申請書を偽装し、移送費17万200円を市が不正に受給した内容について、本日 他会派の細谷典男議 …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …

市長接待疑惑の解明を求める市民集会パート2開かれる

 平成28年6月2日、市長と市職員が京都祇園で、市からの補助金交付団体から接待を受けたのではないかとの問題が昨年の12月議会で浮上し、超党派議員(共産党含め)で接待疑惑解明を求め地方自治法に基づく「1 …

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会で …

11月9日の小池晃書記局長のお話を是非お聞きください!!

 午前中は、地域の皆さんへ私加増みつ子のリーフを届けながら、11月9日市民会館大ホールでの演説会のお誘いを。また知事に対し東海第二原発再稼働に同意しないことを求める署名も一緒にお願いしてきました。福島 …