応援メッセージ 上野高志さんより

目次

茨城県議選で定数2の取手市区から議席に挑戦する佐野太一さん

最初に会った時から感じた彼の「やさしさ」は本物です。
少数者の意見、困難を背負っている人の思いを「我が事」として受けとめ行動できる人。
私が4年間、みなさんの代表となり感じた茨城県議会は、「言論の府」と言われる議会にもかかわらず、発言機会を極端に制限していることでした。知事への質問は年に0.6回のみ(年4回の定例議会で日本共産党3人が2度、質問できる)。この発言機会に彼が、「少数者」を代表し質疑を行う姿を必ず見たい。

いま、多くの県民から出される要望は、「物価高騰を何とかして」「防衛費を2倍にするより暮らしを支えて」「危険な原発より自然再生エネルギーに転換するべき」などの声。
若者世代からは、「日本共産党が提案する“子育て支援3つのゼロ”――学校給食費・医療費・国保税のゼロ――を実現してほしい」と熱い期待が届いています。
「“高齢者に2つの安心を”――補聴器購入補助・地域交通へ県補助――」で老後を安心して暮らせる茨城にしたいと期待が広がっています。

この願いを託せるのは佐野太一さん。
県内でいちばん、国政選挙などで日本共産党の得票率が高い取手市で、自民党議席独占を許さず、佐野太一さんを県議会に送り出したい。私も精いっぱい頑張ります。

元県議会議員 上野高志

みなさんとごいっしょにがんばります。

茨城県議選予定候補
佐野太一

茨城県議会議員選挙 2022

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次