加増みつ子

あったかい日でした。街頭からの訴えも弾みが付きます

投稿日:

加増充子です。今日もあったかい日でした。街頭から訴えていると家から出てきて「○○ちゃん知っている?」と声かけられ、よく話を伺うと私と郷里が同じで学年も2つ上の方でした。「この近くに同級生がいて知っている?ずっと前から知っているんだから」「チラシをまいている人から良く話を聞いているよ!ガンバってね!」と励まされ、あまりにも奇遇で懐かしいやらうれしいやら・・・

夕方も暖かく、犬の散歩中の方や散歩している高齢者の方から振っての声援がありました。日が長くなって夕方は合う人が多くなりました。

今朝は、取手駅西口での早朝駅頭宣伝。「がんばって!」と急ぎ足で改札へ。朝は忙しいですね・・・

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

“おめでとうございます”       小中学校の入学式 

 今日は、市内小中学校の入学式。風の中で桜の花が頭上を舞う様子は、子どもたちを祝っているようです。私は、取手東小学校(新入生71名)取手第一中学校(新入生136名)の入学式に参加しました。東小学校では …

梅雨も明け、暑い夏が到来( ^ω^)・・・

長かった雨降りともさよなら・・・夏本番となりました! 我が家ではさっそく梅干しを天日にあてる作業開始です。上手に出来上がるといいなー 今日午前中は、入退院を繰り返し働けず、生活が困難になっている方の生 …

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

加増充子です。 今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これか …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

暖かな陽ざしの中、加増充子事務所開きが開かれ、参加されたみなさんから元気をいただきました。

加増充子です。今日は陽ざしも暖かく事務所開き日和でした。それぞれの地域から参加され、励ましの言葉や取手市政に対する要望など寄せられ、元気の出る事務所開きとなりました。ハーモニカ、ギターの演奏や紙芝居も …