加増みつ子

豪雨災害から11日経過。双葉地区はじめ生活再建は待ったなし!

投稿日:

雨が降ったりやんだり、被災されたお宅の片づけも大変だとお察しいたします。市役所の帰り道、稲地区の土砂崩れの現場へ。雨降りが続けば土砂崩れの心配が続きます。今日の建設常任委員会でも議論に。議会の中でも今後について多いに議論してまいります。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アートギャラリー整備事業補正予算質疑集中~総務文教常任委員会が開かれる

本日6月10日 総務文教常任委員会が開かれました。アートギャラリー整備事業の補正予算に対し、「充分な資料も出さないままの審議はおかしい。明らかにすべき」と多くの議員から求められ、市とアトレの合意書や協 …

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の …

6月議会閉会しました

市の精神保健福祉法・生活保護法違反をただされた請願に対し、個人情報を理由に市は答弁を拒否し、議会も暴挙に出て審議打ち切りとしました。市の違法行為の真相解明にふたをする議会多数派への批判は、免れません! …

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう! 今日8月18日は、取手市福祉会館 …

9月定例市議会報告会を井野地域で行いました。

午前中は、恒例の議会報告会を井野地域で行いました。市税が減収になっている状況や市の無駄遣いなどみなさん真剣に聞き入っていました。また今回繰り返し甚大な被害をもたらした台風や記録的な大雨によって、取手市 …