加増みつ子

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

投稿日:

加増充子です。

今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これからお花見に行ってその後は食事会…」「楽しく行かなきゃネ!」本当に元気いっぱいです。市議会の報告では、介護保険料の問題や後期高齢者医療費2倍化に怒り心頭の声が強く寄せられ、「共産党にこれからも頑張って欲しいよね!」高齢者パワーに励まされたつどいでした!お疲れさまでした!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市議選全力で頑張りました。ご支持をさらに広げてください!

加増充子です。一週間の選挙戦全力で頑張りました。大きなご支持をさらに広げてください!この間多くのみなさんから、街路灯が暗い、道路が凸凹、側溝のふたがけ進めてほしい等様々な要望が寄せられました。またコミ …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …

264回目の金曜行動に参加

今日で264回目の金曜行動に参加し、9月取手市議会で「東海第二原発 再稼働ストップ 廃炉を求める意見書」が全会一致で可決したことを報告し、【緊急署名】東電刑事裁判元経営陣「無罪」判決に控訴してください …

通学路の横断歩道・一時停止線など白線が消え危険!

加増充子です。取手市稲戸井駅出口からの道路の白線が消えかかっていて、地域の方から「子どもたちが通るのに危険!白線をはっきり書いてほしい!」と要望が出され、さっそく市の担当課を通して警察に要請しました。 …

6月議会一般質問が終わり、各議案審査を3つの常任委員会で審議されます。

6月議会も昨日までの一般質問が終わり、今日は議案の質疑が行われました。中でも2019年度一般会計補正予算(第3号)の“アートギャラリーの整備事業に要する経費9500万円”について質疑が集中しました。西 …