加増みつ子

参院選きょう公示 新しい政治切り開くチャンス!

投稿日:

 参院選がきょう公示。21日投開票の日程でたたかわれます。年金を7兆円も削減する仕組みを続けるのか。「減らない年金」へ改革するのか。消費税10%増税か、消費税に頼らない別の道か。9条改憲を許すのか、憲法を守り生かすのか。暮らしと日本の針路がかかった重要な選択の機会です。安倍政権に退場の審判を下し、希望と安心の新しい政治を切り開いていこうではありませんか!!   夕方、電話で支持をお願いしましたら、「年金を減らすなんてとんでもない!共産党がんばってほしい!」「いつも街頭から頑張っていますね、聞いています。負けないでよ!応援しているから・・」と力強い励ましの声が返ってきました。比例では日本共産党へ 選挙区は大内久美子さんへどうぞよろしくお願いします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月定例市議会が終わり、今度は地域の中へ・・・

今日9月20日。9月議会が終わりました。「東海第二発電所の再稼働に反対し、廃炉を求める意見書」が全会一致で可決。さー全県の運動へがんばりましょう!! 9月19日は「戦争させない!9条壊すな!取手総がか …

田んぼが一斉に衣替え!田植えがあちこちで・・・

加増充子です。コロナ渦の中ステイホームと言われてきた連休も終わりました。昨日は子どもの日。子どもたちは「みんなに会いたい!」「早く学校に行きたいよ~」「休校中の宿題がどうやってやるのかわかりません!」 …

白山地域で2回目のスタンディング 買い物しながら見ていく人も( ^ω^)・・・

午後の雨が上がった合間、白山294号線沿いのスーパー前でスタンディング。雨も上がって買い物客が、プラスターを見てお店に入ります。少しでも共産党に投票してほしいと「減らない年金!増税ストップの日本共産党 …

関東地方を襲った大雨…取手は、土砂災害避難勧告が出ました。

昨日は記録的な大雨で、各地に土砂災害警戒が出されました。また千葉県などは河川氾濫が起き、「また被災地が大雨…」と心配の声が聴かれます。取手市でも下水道のマンホールのふたが持ち上がり、汚水と雨水が一緒に …

さくら荘の桜の下でお花見

地域の後援会の皆さんとさくら荘へ。まだ7~8分咲きの桜でしたが、見ごたえありました。寒くなってきたので室内で温かいお茶を飲みながら、ハーモニカ演奏を楽しんだり、議会の話に弾みました。この続きは、13日 …