加増みつ子

白山地域で2回目のスタンディング 買い物しながら見ていく人も( ^ω^)・・・

投稿日:2019年7月14日 更新日:

午後の雨が上がった合間、白山294号線沿いのスーパー前でスタンディング。雨も上がって買い物客が、プラスターを見てお店に入ります。少しでも共産党に投票してほしいと「減らない年金!増税ストップの日本共産党をよろしくお願いしま~す」とかけ声も高らかに。午後は、後援会のみなさんと後援会ニュースを届けてきました。「雨がやんでよかったですね。頑張ってください。親にも言っておくから‥」「もうわかっているよ。大丈夫だよ」とニコニコしながら老夫婦。  昨日は、井野地域へ。農家のご主人は「昔は、コメがなくて苦労したのに、今はコメがあるのに外国からの輸入。コメ余りをつくっているのは政府だ!負けんなよがんばれ!」と励まされました。スタンディングやるにも雨降るとなかなかできず… 選挙は残すところ6日。雨にも負けずがんばりましょう!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東口早朝駅頭、子どもたちも元気に登校・・・

加増充子です。今朝は、取手駅東口駅頭で、都知事選の予定候補である宇都宮さんのチラシとともに「新型コロナウイルス感染症」で影響を受ける生活と事業者向け支援策を掲載している「明るい取手」を配布しました。「 …

6月議会で道路整備関連予算が計上された、市之代・上高井(三宝グランド)地域の現地確認を後援会のみなさんと…

昨日6月29日、これまで地域から要望が出ていた市之代の市道改良工事予定の現地を、後援会のみなさんと確認してきました。この道路は主に隣の守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行する道路で、 …

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

6月議会一般質問が終わり、各議案審査を3つの常任委員会で審議されます。

6月議会も昨日までの一般質問が終わり、今日は議案の質疑が行われました。中でも2019年度一般会計補正予算(第3号)の“アートギャラリーの整備事業に要する経費9500万円”について質疑が集中しました。西 …

参院選まであとわずか!街頭から連日訴えています。

暑さも少し落ち着き、さわやかな1日でした。今日は午前中、上高井・市之代と後援会の皆さんと街頭から訴えを行ってきました。夕方からは井野地域での街頭宣伝。「日本共産党は、暮らしと景気に大打撃となる消費税増 …