加増みつ子

11月9日の小池晃書記局長のお話を是非お聞きください!!

投稿日:

 午前中は、地域の皆さんへ私加増みつ子のリーフを届けながら、11月9日市民会館大ホールでの演説会のお誘いを。また知事に対し東海第二原発再稼働に同意しないことを求める署名も一緒にお願いしてきました。福島原発事故の経験から、若い子育て中のママは、「原発だけはいらない!子どもたちにとってもなくしてほしい!」と署名に協力いただきました。合わせて「保育所に預けたいけど保育士さんが足りず入れないと言われました」と切実な声も…

地域を訪ねると様々な声が出されています。昨日は、「市有地に草が生え、すでに藪になってしまい、どうにかならないか」との相談が寄せられ、写真をもって市に対応を求め、その報告を地域の方へ。「これまで市民の声を聞かず、何にもやらずにいて見に来ない。対応が悪すぎる!」と批判の声が寄せられました。

これからも様々な声が寄せられると思います。みなさんの声をしっかり届けていきたいと思います。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手駅東口構内バリアフリー化に向け国交省とヒヤリング

今日8月21日、10年以上前から、駅利用者・市民のみなさんから強い要望が出されている“取手駅東口構内バリアフリー化”整備に向け、地域のみなさんと小池悦子議員・私加増と国交省とヒヤリングを行いました。取 …

日本共産党演説会にお出で下さい!いよいよ明日です!!

取手駅西口で早朝駅頭宣伝から始まって、今日は一日中街頭宣伝を行いました。明日の小池晃党書記局長・参院議員を招いての演説会のお誘い。ハンドマイクで訴えていると、自転車で通りすがった方から「頑張ってよ!」 …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

選挙戦、連日街頭から訴え

加増充子です。選挙戦スタートして、連日街頭から訴えにも力が入ります。取手駅東西口での街頭宣伝は、サラリーマンの帰りの時間帯にもぴったりです。西口駅前では、西口開発についての質問も寄せられ、「これが無駄 …

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路 …