加増みつ子

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

投稿日:

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路と重なり、みなさんから安全対策が強く求められいるところで、早い整備が待たれています。

今日の早朝駅頭は西取手。「おはようございます。参院選結果の明るい取手です。ご覧ください。」と声かけしながら配布していると「ご苦労さん!」と声が数人の方から寄せられました。近くにある大企業の労働者も受け取ってくれました。~8時間働けば普通に暮らせる社会を~共感していただいたのかな…

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平和がいいね!憲法をくらしに活かした政治をとりもどそう

加増充子です。今日は、戦争させない 9条壊すな! 総がかり取手行動(55) 取手駅東口広場で行った集会に参加。昨日からの雨もやんで暑いくらいです。参加された方からの一言発言はとてもいいお話しでした。戦 …

東海第二原発の再稼働の是非を問う「県民投票」を実現させよう!

加増充子です。茨城県の東海第二原発は、日本初の大型原子力発電所として1978年に営業開始。東日本大震災以降は稼働は停止しています。東海第二原発は40年経過した老朽化原発です。しかし2018年、原子力規 …

自民・公明政権が進める大軍拡ストップ!今声を上げる時です!

加増充子です。連休明けから、入管法改悪案、軍拡財源法案など次々押し通そうとする岸田自公政権。全国から怒りの声が連日上がっています。私たちも「待った」をかけていく運動を広げてまいります!はじめは、取手駅 …

6月議会一般質問が終わり、各議案審査を3つの常任委員会で審議されます。

6月議会も昨日までの一般質問が終わり、今日は議案の質疑が行われました。中でも2019年度一般会計補正予算(第3号)の“アートギャラリーの整備事業に要する経費9500万円”について質疑が集中しました。西 …

再開発事業の交流会に参加

5月12日、さいたま市大宮図書館会議室に於いて、大宮駅周辺の再開発事業が進む現地を歩いて見学した後~「対流拠点づくり」で勢いづく大宮駅周辺再開発~公共施設再編、立地適正化計画~と題した、岩見良太郎さん …