加増みつ子

下高井天神谷津埋め立てが住民合意もなく始まる

投稿日:

加増充子です。下高井天神谷津の埋め立てが住民合意もない中、鉄板が敷かれ、重機が入って始まりました。地域のみなさんは、11月10日の説明会が納得できず、安全対策の徹底等再度説明会を求めています。取手市に対しても要請書等を提出していますがまだ回答がありません。地域の心配する声を無視して進めるやり方に、地域のみなさんは、業者や取手市に対し怒りを隠せません。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円) …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …

リストの“トランスクリプション”ってなあに?

今日9月21日、中ホールの会主催の「ちょっとマニアックなコンサート」第2回 ”リストのトランスクリプションってなあに” に感動しました!普段議会に追われ音楽と遠い生活をしていま …

とりでアートギャラリー「たいけん美じゅつ場」オープニング

加増充子です。今日は、ボックスヒル4階にて「たいけん美じゅつ場」のオープニング。関係者や郷土作家のみなさんなどたくさんの方々が参加されました。これまでの「きらり」と違い、広く明るくて郷土作家のみなさん …