加増みつ子

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

投稿日:

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路と重なり、みなさんから安全対策が強く求められいるところで、早い整備が待たれています。

今日の早朝駅頭は西取手。「おはようございます。参院選結果の明るい取手です。ご覧ください。」と声かけしながら配布していると「ご苦労さん!」と声が数人の方から寄せられました。近くにある大企業の労働者も受け取ってくれました。~8時間働けば普通に暮らせる社会を~共感していただいたのかな…

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

活き活きライフの実現“とりで生涯現役ネット”の相談窓口を視察…建設・経済常任委員会

昨日25日、建設・経済常任委員会は、取手駅西口前のリボンとりで内にある、「とりで生涯現役ネット」の相談窓口を視察してきました。取手市では、シニアの知識・経験を生かし、就業・起業・地域参加の機会をサポー …

ゆめみ野駅自転車置き場が暗い!

加増充子です。午前中は雨の中を街頭宣伝。行きかう人も少ない日でした。午後からは雨もやみ、買い物に出る人から手を振っての声援や車からのクラクションなど寄せられました。 夕方は新取手、ゆめみ野地域を街頭か …

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の …

2020年度予算要望書を提出しました。

今日、朝9時からみなさんから寄せられた声を、2020年度予算要望にまとめ取手市長に届けてきました。 1 医療・介護の拡充で暮らしと健康を守ること  2 子どもたちが安心してすごし学べる保育所・学校教育 …

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

加増充子です。 毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生か …