加増みつ子

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

投稿日:

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候補は10人が当選し健闘しました。そして何よりも、改憲派議席3分の2与えず、9条改憲発議に待ったをかけることができました。「9条守って子どもたちの未来に平和を残そう!」この思いをしっかり胸に、これからも野党共闘の一層の前進・発展で自公政治に変わる新しい政治への転換へがんばってまいります。どうぞよろしくお願いします。

今日は、市内各地域で日本共産党議員団は、選挙結果について街頭から宣伝行動を行いました。私は下高井・上高井地域、寺田・白山地域そして井野地域を宣伝カーで。犬の散歩中の男性から「頑張れよ!」と声がかかったり、公園のベンチに座っていた数人のおばあちゃんからは、大きく手を振って迎えてくださいました。また畑からは手を振って拍手で迎えた方も…ご支援本当にありがとうございました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風15号の影響は倒木90件、ハウス損害7件、農作物にも影響が…

 台風15号で被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 台風15号は、9日未明から早朝にかけて、千葉県と茨城県を直撃し多くの被害をもたらしました。取手市内でも倒木90件、ハウス損害7件。農 …

暑い中 子どもたちは元気に運動会

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに …

くらしに希望を 日本共産党街頭演説会が行われました。

今日は、市内各地で街頭演説会が行われ、私は議会終了後青柳ヤオコー前の演説会に参加しました。参院選で安倍自公政権に審判を下そう!との訴えに大きな声援が…

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …

大内久美子選挙区候補市内6カ所で、街頭から訴え。行く先々で 大きな拍手が…

昨日7月18日、雨が上がった午後、大内久美子候補は取手で最後の訴えを行いました。障がいをもった我が子を育てながら議員活動40年。だからこそ「いたみ」や「悲しみ」そして「喜び」を受け止められ、やさしさと …