加増みつ子

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

投稿日:

加増充子です。

毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生から取手市に対する課題について「遊び場が欲しい」「ごみ問題」「空き家が目立つ」「図書館が遠すぎる」「道路の整備が必要」等それぞれの班から出され、班ごとに対応策に真剣に取り組んでいます。中学生の目線で取り組んでいる姿が新鮮でした。大人になってもこの気持ちを忘れないでほしいなー 今日はお疲れさまでした!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関東地方を襲った大雨…取手は、土砂災害避難勧告が出ました。

昨日は記録的な大雨で、各地に土砂災害警戒が出されました。また千葉県などは河川氾濫が起き、「また被災地が大雨…」と心配の声が聴かれます。取手市でも下水道のマンホールのふたが持ち上がり、汚水と雨水が一緒に …

大切な命を守るため救命講習会を受講しました

昨日8月20日、ドキドキしながら救命講習会を受講。消防署の方や女性消防団の方が丁寧に説明され、少しづつ慣れながらの講習でした。今回の講習がどれほど身につくか?いざ現場に遭遇したらパニックになってしまう …

下高井天神谷津埋め立てが住民合意もなく始まる

加増充子です。下高井天神谷津の埋め立てが住民合意もない中、鉄板が敷かれ、重機が入って始まりました。地域のみなさんは、11月10日の説明会が納得できず、安全対策の徹底等再度説明会を求めています。取手市に …

290回目の金曜行動!「東海第2原発再稼働許すな!

加増充子です。昨日の金曜日は恒例の金曜行動。ポツポツと雨降る中、「県議会で、東海第2原発の再稼働の賛否を問う「県民投票条例案」が否決されたことを報告。共産・立憲・無所属の5人が賛成し、取手選出の2人の …

2020年日本共産党街頭演説会、多くのみなさんから暖かい声援をいただきました。

加増充子です。今日は、戸頭団地スーパー前から始まり、取手駅東口前広場、藤代ヤオコー前まで、梅村さえ子前衆院議員を迎え、日本共産党4人の議席を何としても議会へと訴えさせていただきました。多くのみなさんか …