加増みつ子

~新規採用職員と議員とのコラボ 楽しいひと時でした~

投稿日:

今年も新規採用職員と議員とのコラボが行われました。新規職員の皆さんの自己紹介や抱負を聞いていると、みんな初々しくとっても素敵でした。中でも保育士さんとして子どもたちを大事にしていきたい!しっかりと働きたい!この思いが伝わるようでした。庁舎内で先輩を頼りにがんばりたい!いずれみんなから頼れる職員になりたい! 皆さん立派です。私も議員になる前は、市の職員として保育所で子どもたちや職場の仲間と一緒に過ごしてきました。そんな思い出もちらり・・・住民の福祉・安全を守る地方公務員として大きく羽ばたいてほしいですね~応援していますよ!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平和がいいね!憲法をくらしに活かした政治をとりもどそう

加増充子です。今日は、戦争させない 9条壊すな! 総がかり取手行動(55) 取手駅東口広場で行った集会に参加。昨日からの雨もやんで暑いくらいです。参加された方からの一言発言はとてもいいお話しでした。戦 …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

雨の中メーデー集会に65人参加

あいにくの雨の5月1日。第90回のメーデーを迎えました。「働く者の団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう!」と取手駅東口交通広場で、取手・北相馬地区メーデー集会が行われました。医 …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

消費税を5%に減税を!呼びかけます。

安倍政権は、国民の強い反対を無視して、10月1日から消費税10%増税を強行しました。街頭から「暮らしも景気と経済を壊すことも顧みない消費税増税は許さない!!」と抗議の訴えを行いました。夕方なので犬の散 …