取手市委員会

自然豊かなホタルの里

投稿日:2019年6月23日 更新日:

自然環境を守る活動を続けています。ホタルの里でオスのキジと会いました。こちらを見て挨拶をしています。水辺で大きなウシガエル(30cm)とご対面。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生活保護法・精神保健福祉法違反の疑惑 取手市は個人情報盾に答弁拒否繰り返す

6月6日取手市議会一般質問において、質問者の細谷典男市議は、取手市が障碍者本人の意思に反して、精神科病院に医療保護入院させ、その移送費(17万200円)を生活保護から支出した行為は、標記の法律違反に当 …

6月定例市議会 西口再開発事業の白紙撤回をと一般質問

昨日6月5日に一般質問を行いました。消費税10%増税に伴う“保育の無償化”は問題あり。消費税に頼らない子育て支援の充実を、すべての子どもたちの保育料は無償化をと市長に質しました。しかし市としては国の制 …

今朝は寺原駅で明るい取手を配布。“いつもご苦労さん”と励ましの声が…

地域の後援会の方と常総線寺原駅で「おはようございます。明るい取手をご覧ください!」と配布。寺原駅は、南口もでき両方で駅頭宣伝・明るい取手配布を行いました。「議会報告です。ご覧ください!」と声をかけると …

いじめ自死~同級生・保護者会

遠山です(^-^)/ 6月22日(土)19時より、藤代公民館ホールで開催。 ご両親が出席要請していた元担任と県委嘱のスクールカウンセラーは欠席。元担任は療養中であることを理由にしていますが、県報告書に …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …