加増みつ子

雨の中連日 共産党を大きく躍進させてください!と後援会ニュースを届けています。

投稿日:2019年7月16日 更新日:

 毎日毎日の雨で心もジメジメ・・・少しでも雨が上がれば、気を取り戻し後援会の方と訪問に出かけます。「後援会ニュースをお届けに伺いました」とインターホーンで話すと「わざわざ雨の中ご苦労様、頑張ってくださいね」と玄関から出迎えていただきホッとします。高齢者の方から「年金2000万円貯蓄なんてひどいよね!何を考えてのことかね… 消費税増税はいやです」みなさんの切実な声が響いています。雨で署名用紙はびしょぬれ、靴はビチョビチョ、服もずぶぬれ‥でも後援会のお宅に伺うと気持ちがはずみます。明日も頑張ろう!! 晴れるといいね・・・・

6月に漬け込んだ梅干し(今は真っ赤になっています)・・・早く干せないかなー

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

政権交代で気候変動止めよう

加増充子です。夕方のゆめみ野カスミ前で街頭宣伝。政権交代で地球環境を守ろう!と横断幕をかかげスタンディングも行いました。通り過ぎる車から注目され、散歩中の方から「頑張って!」と手を振っての声援が~投票 …

なないろ保育所新設に伴い、井野3丁目道路の整備が始まる

なないろ保育所新設に伴い、本願寺~京坂酒店までの道路整備が始まりました。幅員4mの歩道設置のため、現道から保育所側に2mの歩道用地確保のための工事が進んでいます。ここは取手東小学校の通学路となっている …

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

加増充子です。新しい年の幕開けです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。暖かい元旦でしたね。このまま続くといいのですが・・・ 昨年は、夏の参院選で改憲勢力の議席を、改憲発議に必要な3分の2割れ込みに …

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

加増充子です。 毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生か …