加増みつ子

今日も元気にそしてにぎやかにスタンディング。オー!

投稿日:

久しぶりの晴れ間で、気持ちも晴れ晴れとスタンディング。井野団地スーパーマスダ前で後援会のみなさんと「年金カットはごめんです。共産党ががんばります!」「市民と野党で本気の共闘。ぶれない政党共産党!」ずっと続け元気いっぱいです。スーパーに買い物来る人帰る人それぞれがキョロキョロしながら通っていきます。少し共産党を理解していただいたかな?やっぱり晴れの日はいいですね~  午前中は下高井地域で署名行動。ある高齢者から「年金減らされて大変だけど、公民館が少なくて週2回しか利用できないの、もっとあるといいのに。例えば廃校になった学校の一部を利用するようできないかしら?」切実に訴えていました。「公民館ができたころは、利用する人が少なかったけど今は退職した方々の生きがいサークルが多くなって、足りない状況ですね。もっと利用しやすくするため市に話してみます」と約束しました。誰もが利用できる、生きがいを持てるそんな公民館をつくっていきたいですね。明日は晴れかな~

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギャラリーロードで原爆パネル展。行きかう人は真剣なまなざしで…

今日で256回目の「原発なくせ!」の金曜行動終了後、ギャラリーロード(取手市民ギャラリー)で「原爆パネル展」を見てきました。主催は「2019平和のつどいin取手実行委員会」です。8月6日・9日が近づく …

2020年度予算要望書を提出しました。

今日、朝9時からみなさんから寄せられた声を、2020年度予算要望にまとめ取手市長に届けてきました。 1 医療・介護の拡充で暮らしと健康を守ること  2 子どもたちが安心してすごし学べる保育所・学校教育 …

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

改選後の新人議員を迎えて議員研修会が開かれる

加増充子です。20日~21日の2日間議員研修が開かれました。内容は・議員に求められるコンプライアンス・新しい情報発信の在り方・政務活動費に関すること・請願や陳情について等々テーマに沿って、意見交換も含 …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …