加増みつ子

今日は第31回つつじ園まつり・・みんなで参加してきました。

投稿日:

今日は、取手市立障がい者福祉センターつつじ園まつりでした。お天気も良く利用者さんもうれしそうです。議員も参加して「東京音頭」を輪になって楽しく踊りました。また模擬店では、日頃支援している地域のサークルのみなさんも腕を競い合って、おいしい焼きそばや🍙、お赤飯など…つつじ園のすてきなさおり織りなどの展示・直売もありにぎやかなおまつりでした。楽しい一日ありがとうございました。

夕方は、取手駅西口ペデデッキで地域の後援会のみなさんと、台風19号の災害救援募金を訴えました。高校生らしい若者が小遣いから募金を寄せていただき、思わずほほえんで「ありがとうございました!被災地にまっすぐ届けます!」と大きな声でお礼を。

みなさんからの募金は被災された自治体に届けます。ありがとうございました!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「桜を見る会」税金の私物化問題で駅前でシール投票

加増充子です。今日11月24日、取手駅西口で安倍首相主催の「桜を見る会」についてどう思うか?日本共産党取手市委員会主催で、午後1時から2時までシール投票を行いました。

再開発事業の交流会に参加

5月12日、さいたま市大宮図書館会議室に於いて、大宮駅周辺の再開発事業が進む現地を歩いて見学した後~「対流拠点づくり」で勢いづく大宮駅周辺再開発~公共施設再編、立地適正化計画~と題した、岩見良太郎さん …

「3.11原発事故から8年、福島と取手の今」‥タウンミーティングⅡ

日本科学者会議・ジャーナリストの西村一郎さんから、福島原発事故後の実態や問題点など詳しく話されました。故郷を離れ避難されている方々は8年もどんな思いで生活されているのか、震災関連自殺の実態など伺ってい …

大軍拡・大増税ストップ!この声を広げましょうー

加増充子です。今日は、「全国一斉緊急街頭宣伝」を後援会のみなさんと、国道294号線沿いのキャノン交差点や近くのスーパー前で行いました。スーパー前は買い物に来るお客さんも多く、私たちを横目にスーパーの中 …

あったかい日でした。街頭からの訴えも弾みが付きます

加増充子です。今日もあったかい日でした。街頭から訴えていると家から出てきて「○○ちゃん知っている?」と声かけられ、よく話を伺うと私と郷里が同じで学年も2つ上の方でした。「この近くに同級生がいて知ってい …