加増みつ子

暖かい陽ざしの中、福祉まつりが開かれ、参加してきました。

投稿日:

道路冠水被害があった地域の方々へ現状把握とお見舞いに伺いました。雨が降るたびに繰り返す道路冠水に「どうにかならないのかしら、市はよく来てくれるけど…」市に対する不満の声も寄せられていました。

午後は、市役所で行われた「福祉まつり」に参加。暖かい日でしたので、多くの方が参加していました。お花や障がい者の皆さんの作品、野菜などたくさんかってたくさんかって満足です。日頃支援していただいているボランテイアの方々の力を感じました。おつかれさまです。外での氷の彫刻は力作ですてきでした。でも暖かく少しづつ解け始め残念・・・

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう! 今日8月18日は、取手市福祉会館 …

排水整備促進をと地域の声を届けてきました。

先のブログでも紹介しました上高井地域の「通学路の雨水・排水整備を進めてほしい!」との声を届けるため、地域の方と一緒に担当課とヒヤリングを午前9時から行いました。地域の方から現場の地図を示し具体的な状況 …

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路 …

ロシアのウクライナ侵略やめよ!街頭から訴え~

雨混じりの中、ロシアのウクライナ侵略やめよ!…あわせて3月定例議会の報告を井野地域へ。門から出てきた方から「頑張って下さい!応援していますよ」と拍手までいただきました。毎日ロシアによる無差別攻撃でウク …