加増みつ子

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

投稿日:2019年5月23日 更新日:

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月1日から来年2月29日まででわずか5か月間です。消費税10%が実施されれば年齢関係なくすべての人が増税されるわけですから、その負担は深刻です。自民・公明が進める消費税増税は何としてもストップさせなければなりません。明日の議会でしっかり頑張っていきたいと思います。

写真は、我が家の猫が、咲いているカラーの花を見て思いに更けている一瞬 ?

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風19号で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

台風19号は日本列島各地で、猛威 甚大な被害をもたらしました。取手では、土砂災害警戒区域に警戒レベル3が出されました。関係する地域の皆さんは夜になると怖いと避難所へ。また利根川の増水で心配と、12ヶ所 …

白山地域で2回目のスタンディング 買い物しながら見ていく人も( ^ω^)・・・

午後の雨が上がった合間、白山294号線沿いのスーパー前でスタンディング。雨も上がって買い物客が、プラスターを見てお店に入ります。少しでも共産党に投票してほしいと「減らない年金!増税ストップの日本共産党 …

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

加増充子です。 毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生か …

11月9日の小池晃書記局長のお話を是非お聞きください!!

 午前中は、地域の皆さんへ私加増みつ子のリーフを届けながら、11月9日市民会館大ホールでの演説会のお誘いを。また知事に対し東海第二原発再稼働に同意しないことを求める署名も一緒にお願いしてきました。福島 …

264回目の金曜行動に参加

今日で264回目の金曜行動に参加し、9月取手市議会で「東海第二原発 再稼働ストップ 廃炉を求める意見書」が全会一致で可決したことを報告し、【緊急署名】東電刑事裁判元経営陣「無罪」判決に控訴してください …