加増みつ子

桜見る会を安倍後援会行事に…しんぶん赤旗を駅頭で配布

投稿日:

 今日は、取手駅東口早朝駅頭で、11月9日の小池晃演説会の報告と明るい取手配布を行いました。また11月8日の予算委員会で、安倍首相主催の「桜を見る会」に閣僚や地元後援会員を多数招待していた問題を追及した、田村智子参議院議員の内容が掲載されているしんぶん赤旗を配布しました。あっという間に通勤者は手に取って改札口へ。共産党が光っていると実感!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

加増充子です。 今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これか …

菊まつりが開かれています

取手市内で、寺原公民館だけで開かれる菊まつり。多くの人でにぎわう菊まつりですが、今日は朝一番で菊を鑑賞してきました。私は、京都嵯峨野で咲く「嵯峨菊」を購入。優しい花びらが素敵です。また係の方から「この …

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行 …

総がかり取手行動56 緊急学習会~安保3文書を読もう!

加増充子です。梅雨の晴れ間 暑い日でしたね。今日は、藤代公民館で行われた総がかり取手行動緊急学習会「安保3文書を読もう!」に参加。その内容は、国家安全保障戦略…総合的な国力を最大限に活用し、国益を守る …

寒い中、東海第2原発再稼働反対!金曜行動

西口駅前のイルミネーショウンも飾られ、街はクリスマスムードとなってきました。買い物客も足早に過ぎていきます。 今日は、273回目の金曜行動でした。「東海第2原発再稼働反対・廃炉を求める意見書」が9月に …