加増みつ子

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

投稿日:

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を続けてきた取手駅西口開発については、「道路整備や市民の暮らし・福祉を後回しにして、事業の遅れからくる事業費の膨張をこのまま続けるのか!再開発事業は更なる税金投入になる中止すべき!」と追及しました。

また、取手の街づくりに大きく影響する「立地適正化計画は、街の分断と格差拡大に過ぎない!中止すべき」と求めました。しかし市は、いずれも進める姿勢は崩しません。市民の声を無視したやり方に怒りが募るばかりです。みなさんの声を届けましょう!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リストの“トランスクリプション”ってなあに?

今日9月21日、中ホールの会主催の「ちょっとマニアックなコンサート」第2回 ”リストのトランスクリプションってなあに” に感動しました!普段議会に追われ音楽と遠い生活をしていま …

今日も駅頭宣伝…関鉄西取手駅にて

「おはようございます。加増みつ子です!6月定例市議会が始まりました、内容が掲載されている明るい取手をご覧ください」と早朝から後援会の方と配布。白山保育所時代の保護者と会い「しばらくですね元気ですか、頑 …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

総がかり取手行動56 緊急学習会~安保3文書を読もう!

加増充子です。梅雨の晴れ間 暑い日でしたね。今日は、藤代公民館で行われた総がかり取手行動緊急学習会「安保3文書を読もう!」に参加。その内容は、国家安全保障戦略…総合的な国力を最大限に活用し、国益を守る …