加増みつ子

「母の決断」レクイエムコンサート~

投稿日:

加増充子です。

生まれた時から重度障がいを持ったひかる君と生き抜いた板垣峰子さんのレクイエムコンサート。

これまでとねっこ保育園の保育士さんや父母のみなさんに愛されてきたひかる君の姿が浮かびます。またわが子を必死に守り、成長を願って愛情を注いできた母親の思い…今日のレクイエムコンサートはあらためて胸に響きました。素晴らしい音楽ありがとうございました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早朝駅頭宣伝 今日からスタート!

加増充子です。今日から仕事始めで駅もにぎわい、「おはようございます!今年もよろしくお願いします!」と元気に明るい取手の政策チラシ配布と挨拶を行いました。市議会議員選挙も目前となり、風邪ひかないように気 …

暮らしといのちを守る「新型コロナQ&A」を心配されている皆さんに配布を・・・

加増充子です。連日のコロナ報道で、心が落ち込んでしまう毎日ではないでしょうか。今日は、新型コロナで心配されている方々に、日本共産党発行の「Q&A」を届けてきました。伺う前には電話で承諾を得て、手の消毒 …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円) …

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうござい …