遠山ちえ子

小貝川巡視~共同点検に参加しました

投稿日:

遠山です(^-^)/ 6月17日 利根川水系県南水防事務組合(議会議員)として参加しました。毎年この時期に行われ、恒例となりました。小貝川の現状を確認し、下館河川事務所から説明を受ける貴重な巡視です。

今回、岡堰~二三成橋区間で樹木伐採、河道掘削が行われ、小貝川橋~藤代大橋区間で堤防強化対策の工事予算が付いたという報告がありました。

一昨年前の党議員団による省庁交渉で、岡堰周辺の写真を見せながら堆積の掘削を要望したものです。樹木繁茂に参加した議員からも声が掛かり、「順に取り組んでいきたいと考えています」と応えてくれました。引き続き要望していきます!

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

要望改善しました!

遠山です(^-^)/ 小学校の各教室の後ろの窓ガラスが透明になり、廊下から室内の様子が見えるようになりました。 “見える化”って、大事ですよね。みんなで見守りたいと思います。 教育委員会の理解で実現し …

茨城選挙区は“大内くみ子” 比例代表は“日本共産党”へ‼️

遠山智恵子です(^-^)/ 21日は参院選の投票日です。 ところが「私のママ友たちは投票に行かないっていう人が多いのよねぇ💦」と。このまま安倍政治が続いていいのでしょうか? 消費税10 …

とりで・市民ミュージカル

5月11日 「鬼の涙がみた未來~ときをこえた手紙」を観ました❗️⤴️⤴️ね✨ およそ一年かけて、小学一 …

取手社保協の学習会に参加!

遠山ちえ子です(^-^)/ 福祉厚生常任委員会の私としては、12月定例会前にタイミング良く医療・国保・介護に関する学習会で迷わず参加しました!情勢に詳しい民医連事務局の方の話は勉強になりました&#x2 …

相馬地区夏祭り(盆踊り)

遠山ちえ子です(^-^)/8/3 (土)毎年、相馬公民館主催の恒例行事です。公民館運営委員会中心に公民館職員や各地域の区長そしてボランティアのみなさんの協力あって長年行われています。藤鼓会の太鼓と躍り …