加増みつ子

消費税10%増税ストップと街頭から…

投稿日:

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさせてほしい!願いますよ」と力強い訴えが寄せられました。夕方の街頭宣伝は、買い物の帰り道や犬の散歩中など往来する人が多く、マイクを持って訴えるにも元気が出ました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

JR東京支社へ取手駅東口構内バリアフリー化を要望

これまで繰り返し議会で求めてきた、「取手駅東口構内の全ホームにエレベーターの早期整備を」と議員団揃って要望を。紙智子参院議員も同席しました。また一緒に参加した駅を利用している地域の方からも、実態を示し …

再開発事業の交流会に参加

5月12日、さいたま市大宮図書館会議室に於いて、大宮駅周辺の再開発事業が進む現地を歩いて見学した後~「対流拠点づくり」で勢いづく大宮駅周辺再開発~公共施設再編、立地適正化計画~と題した、岩見良太郎さん …

暑い中 子どもたちは元気に運動会

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …