加増みつ子

参院選まであとわずか!街頭から連日訴えています。

投稿日:2019年5月30日 更新日:

暑さも少し落ち着き、さわやかな1日でした。今日は午前中、上高井・市之代と後援会の皆さんと街頭から訴えを行ってきました。夕方からは井野地域での街頭宣伝。「日本共産党は、暮らしと景気に大打撃となる消費税増税に頼らない別の道で、私たちの明日の暮らしに希望を持てる政治をつくろうと①8時間働けば普通に暮らせる社会を②暮らしを支える社会保障を③お金の心配なく学び、子育てができる社会を」3つの提案を訴えました。道行く方々から「頑張って!」と励ましの言葉も寄せられています。私は、月目標の100回を今日で達成しました。5月は、メーデー、憲法記念日、消費税増税ストップ、そして7月の参院選挙と街頭から連日訴えてきました。6月市議会がある中でも「参院選挙勝利のため!!」と街頭宣伝に頑張っていきたいと思います。ともに頑張りましょう。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年も広島・長崎に暑い夏が…

8月6・9日、広島・長崎に原爆が投下されて74年。ある被爆者の方は、突然あの日の情景が浮かび「原爆が投下された瞬間、地面がふわっと浮き上がり、そのあとすごい音がした」と。また「あの熱線にさらされた遺体 …

6月議会で道路整備関連予算が計上された、市之代・上高井(三宝グランド)地域の現地確認を後援会のみなさんと…

昨日6月29日、これまで地域から要望が出ていた市之代の市道改良工事予定の現地を、後援会のみなさんと確認してきました。この道路は主に隣の守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行する道路で、 …

政権交代で気候変動止めよう

加増充子です。夕方のゆめみ野カスミ前で街頭宣伝。政権交代で地球環境を守ろう!と横断幕をかかげスタンディングも行いました。通り過ぎる車から注目され、散歩中の方から「頑張って!」と手を振っての声援が~投票 …

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …

待たれていた井野団地外周道路の整備が前進します。

井野団地外周道路は、破損個所が多く特に循環バス通りは地盤の振動が激しいため、地域住民から早急な整備が求められてきました。私も議会で繰り返し求めてきたところです。2018年度から3か年計画で整備が進めら …