加増みつ子

“おはようございます。共産党の3つのプランをお読みください”と東口で挨拶を!

投稿日:

雨模様の早朝、今日は東口で駅頭宣伝。赤旗号外を後援会のみなさんと配布、訴えを行いました。今日は月曜日、1週間の始まりで、江戸取の小学校の子どもたちも元気に「おはようございます」と笑顔のあいさつ。うれしくなりますね!また私が保育所で働いていた時の教え子が通り、「参院選では共産党へよろしく!」と号外を渡すと「協力します」と返事が帰ってきました。若者からの返事は気持ちいいですね! 今日は、議員団会議を市役所議員控室で行い、議会基本条例の検証・確認を行いました。「日本国憲法と地方自治の下、二元代表制の一翼として、市民の意思を把握し、責任ある役割を担っている」との崇高な理念をかみしめる思いでした。その後、道路建設課にて6月補正予算で計上されている、個所の説明を受けてきました。今度はちらしで地域へ知らせていきます。お楽しみにね~

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

75回目の終戦記念日です。街頭から、惨禍を繰り返さぬ決意を新たに訴えました。

真夏の太陽の下、75回目の終戦記念日を迎え、平和を願いを込めて街頭から宣伝カーで訴えました。街頭から手を振っての声援が~ 今新型コロナウイルス感染拡大という戦後かつてない事態の中で、改めて平和の重み・ …

連日商店会を回り、実態を伺ってきました。客足が止まった!切実な声が・・・・

加増充子です。今日も地域の商店会へ。昨日は西地域、今日は白山地域と井野地域の商店会へと、たくさんの声が寄せられました。「昨年10月からの消費税10%が大きく響いて生活が成り立たない!そこへ新型コロナウ …

取手JAZZビアガーデン開かれる

 「東海第二原発再稼働ストップ!廃炉へ!」金曜行動終了後、ウエルネスプラザでのジャズガーデンに行ってきました。多くの皆さんがジャズを聴きながら楽しんでいます。夏日のような日でしたのでビールがおいしそう …

それぞれの地域で、街頭から新年のご挨拶を

加増充子です。新年を迎えいよいよ本番へと近づいてきました。昨日は井野地域、今日は午前西地域、午後は寺田地域と街頭から新年のご挨拶を。これまでお世話になった方へ車から降りて挨拶に伺うと「いよいよだね!風 …

日本共産党は提案します 「減らない年金」西口駅頭で法定ビラ配布を…

参院選も2日目。今日は後援会のみなさんと西口駅頭で法定ビラを配布しました。一面に『減らない年金』とあり、通勤者のみなさんは手に取って「お疲れさん!消費税も年金もひど過ぎるがんばって!」と声かけて駅へ。 …