加増みつ子

それぞれの地域で、街頭から新年のご挨拶を

投稿日:

加増充子です。新年を迎えいよいよ本番へと近づいてきました。昨日は井野地域、今日は午前西地域、午後は寺田地域と街頭から新年のご挨拶を。これまでお世話になった方へ車から降りて挨拶に伺うと「いよいよだね!風邪ひかないで頑張ってよ!」と励まされました。またマイクで新年の挨拶をしていると、そばから「がんばってくださいね、応援しています」と声かけていただいたり、新年早々うれしい出会いでした。明日(1月5日)は、梅村さえこ前衆院議員を迎え、4人の市議揃って「2020年新春街頭演説」を行います。どうぞご参加ください。お待ちしています!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JR東京支社へ取手駅東口構内バリアフリー化を要望

これまで繰り返し議会で求めてきた、「取手駅東口構内の全ホームにエレベーターの早期整備を」と議員団揃って要望を。紙智子参院議員も同席しました。また一緒に参加した駅を利用している地域の方からも、実態を示し …

ロシアのウクライナ侵略やめよ!街頭から訴え~

雨混じりの中、ロシアのウクライナ侵略やめよ!…あわせて3月定例議会の報告を井野地域へ。門から出てきた方から「頑張って下さい!応援していますよ」と拍手までいただきました。毎日ロシアによる無差別攻撃でウク …

東口早朝駅頭、子どもたちも元気に登校・・・

加増充子です。今朝は、取手駅東口駅頭で、都知事選の予定候補である宇都宮さんのチラシとともに「新型コロナウイルス感染症」で影響を受ける生活と事業者向け支援策を掲載している「明るい取手」を配布しました。「 …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …

雨が降るたび通学路が冠水。子どもたちがかわいそう!早く整備して欲しい!と地域の方から寄せられました。

上高井の方から「ここは雨が降るたび冠水で、子どもたちがかわいそう!雨水・排水整備を急いで進めて欲しい」と切実な要望が出され、早速後援会の方と現地を見てきました。ここは四方から雨が集まる低い所で、深刻な …