加増みつ子

改選後の新人議員を迎えて議員研修会が開かれる

投稿日:

加増充子です。20日~21日の2日間議員研修が開かれました。内容は・議員に求められるコンプライアンス・新しい情報発信の在り方・政務活動費に関すること・請願や陳情について等々テーマに沿って、意見交換も含め行われました。5人の新人議員だけでなく、私たちも初心に帰ったところもありました。みなさん2日間お疲れさまでした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

通学路の横断歩道・一時停止線など白線が消え危険!

加増充子です。取手市稲戸井駅出口からの道路の白線が消えかかっていて、地域の方から「子どもたちが通るのに危険!白線をはっきり書いてほしい!」と要望が出され、さっそく市の担当課を通して警察に要請しました。 …

リストの“トランスクリプション”ってなあに?

今日9月21日、中ホールの会主催の「ちょっとマニアックなコンサート」第2回 ”リストのトランスクリプションってなあに” に感動しました!普段議会に追われ音楽と遠い生活をしていま …

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買 …

参院選きょう公示 新しい政治切り開くチャンス!

 参院選がきょう公示。21日投開票の日程でたたかわれます。年金を7兆円も削減する仕組みを続けるのか。「減らない年金」へ改革するのか。消費税10%増税か、消費税に頼らない別の道か。9条改憲を許すのか、憲 …

75回目の終戦記念日です。街頭から、惨禍を繰り返さぬ決意を新たに訴えました。

真夏の太陽の下、75回目の終戦記念日を迎え、平和を願いを込めて街頭から宣伝カーで訴えました。街頭から手を振っての声援が~ 今新型コロナウイルス感染拡大という戦後かつてない事態の中で、改めて平和の重み・ …