加増みつ子

共産党躍進と野党共闘勝利で新しい政治を!

投稿日:

参院選はあす21日、投票日です。比例代表も選挙区も1票を争う大激戦です。志位委員長は「どうか日本共産党へのご支持を最後の瞬間まで大きく広げてください!」と比例での共産党躍進、市民と野党の共闘勝利で新しい政治をと熱く訴えました。九条の会呼びかけ人の澤地久枝さんは、「改憲派が国会での議席で3分の2をとれば、日本は憲法をかえ、軍事費は野放し、アメリカの同盟軍となって、戦争の道に行ってしまう。この選挙で勝たなければなりません。野党はガンバレ!共産党の躍進を!」と声を寄せています。前川元文科次官は神奈川の選挙区候補応援で「安倍改憲は自衛隊を憲法9条の2に付け加えることは、アメリカと一緒にホルムズ海峡でイランと戦争することができる国にしてしまう。緊急事態条項は、“緊急事態だ”と総理大臣が言ったとたん憲法が停止します。独裁を許してはいけない!消費税増税せず、福祉・国民の暮らしに税金を回すべき。それが政治の責任です」と力強い応援を。選挙戦の中で「年金減らさないで!わずかな国民年金でどうやって暮らせというの!」「私たちの年金の積立金200兆円を株に投資して株を上げるなんて・・自分の金じゃないのにひどいよ、若い子たちの年金が少なくなるのはかわいそう」次々年金問題は話題になっています。今度の参院選は暮らしがかかった選挙、平和を守る選挙です。明日の投票日には、比例は日本共産党、選挙区は大内久美子候補へのご支持をどうぞよろしくお願いします。必ず共産党を躍進させてください!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行 …

西口開発より通学道路整備を

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣 …

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング 北風が吹く中、みんなでスタンディング!交差点を行き交う車の中から~政権交代~今こそ野党は共闘!~の横断幕を見ながら過ぎて行きました。また拍手しながら「応援し …

東海第二原発の再稼働の是非を問う「県民投票」を実現させよう!

加増充子です。茨城県の東海第二原発は、日本初の大型原子力発電所として1978年に営業開始。東日本大震災以降は稼働は停止しています。東海第二原発は40年経過した老朽化原発です。しかし2018年、原子力規 …