加増みつ子

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

投稿日:

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買い物するたびいくらかかるか心配しながらの買い物」「スーパーの中で食べるのと持ち帰りでは消費税が違い、おしゃべりしながらスーパーの片隅のベンチでのささやかな楽しみが奪われる」様々な声が寄せられています。暮らしを破壊す何もでもありません。更には、異常気象の下、相次ぐ台風・豪雨で全国各地で大変な被害が被られ、市民生活が奪われました。被災されたみなさんの暮らしはまだまだで、早い復旧をと願います!!

来年は、市議会議員選挙の年です。憲法9条改悪許さない!平和な社会を!と取手から声を上げ、政治を変えていきたいと思います。また取手市政も災害に強い街づくり、暮らし・福祉を大切にする、市民が主役となる市政実現のため、頑張っていきたいと思います。駅東口ご利用のみなさんご支援ありがとうございました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月議会初日「桜を見る会」真相解明を求める意見書が否決!!

加増みつ子です。今日から12月議会が開会。今期最後の議会です。地域の皆さんの声を届け全力で頑張ります。 今 国会では、安倍首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題で、野党の追及で次から次へと新事実が明らか …

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

茨城3区市民連合 講演と歌声のつどいに参加しました。

「オール沖縄」が訴えるもの~その形成・発展・今後を検証する~と仲山忠克弁護士の講演は、戦後沖縄の基地問題を抱える中で、少女暴行事件・教科書検定意見撤回を求める県民大会、普天間飛行場の閉鎖・返還、国外・ …

取手駅東口構内バリアフリー化に向けウオッチング

取手市が6月議会で明らかにした取手駅東口構内バリアフリー化構想は、東口改札から新たに設置するエレベーターで千代田線ホームにあがり、ホームをそのまま歩いて新たに設置するエレベーターまたは既存のエスカレー …

台風15号の影響は倒木90件、ハウス損害7件、農作物にも影響が…

 台風15号で被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 台風15号は、9日未明から早朝にかけて、千葉県と茨城県を直撃し多くの被害をもたらしました。取手市内でも倒木90件、ハウス損害7件。農 …