取手市委員会

核兵器禁止条約の締結を

投稿日:

日本政府には唯一の被爆国として核廃絶を進める責任があります。被爆者の命をかけた取り組みが世界を動かしています。再生エネルギーへの転換と合わせ核兵器禁止条約を締結するよう街頭から呼びかけました。傍らで道祖神様も聞いてくれました。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中秋の名月が見られました

遠山ちえ子です(^-^)/ お月様に背中を押され、久しぶりの投稿です(苦笑) ときわ台を街宣してくれた後援会の方が「遠山さん、元気にやってるの?」と地域の人に声を掛けられたとの事。「ハイ&#x2757 …

千代田線にエレベーター設置で取手駅東口構内バリアフリー?

JR利用者も住民も切実に求め続け、議会も10年ほど前には請願を採択。2015年市長も選挙公約で東口構内のバリアフリー化を約束し、「取手駅エレベーターなど新設に関する調査設計施工協定書」をJRと締結した …

とりでアートギャラリー「たいけん美じゅつ場」オープニング

加増充子です。今日は、ボックスヒル4階にて「たいけん美じゅつ場」のオープニング。関係者や郷土作家のみなさんなどたくさんの方々が参加されました。これまでの「きらり」と違い、広く明るくて郷土作家のみなさん …

政権交代に最後までチャレンジ

加増充子です。 「自公vs野党共闘」が争点に…政権交代に最後までチャレンジ!ラストサンデーの今日、たくさんのみなさんから期待の声が寄せられました。「共産党の決断はすごい!素晴らしい!頑張ってほしい!」 …

取手副市長人事の行方は?

5月31日の現職副市長の辞職に伴う新副市長人事について、藤井市長は今月半ば、これまで取手の開発部門の中心を担ってきた元部長を起用することについて、議会各派に打診した。その数日後、先に打診した元部長の副 …