遠山ちえ子

相馬地区夏祭り(盆踊り)

投稿日:

遠山ちえ子です(^-^)/8/3 (土)毎年、相馬公民館主催の恒例行事です。公民館運営委員会中心に公民館職員や各地域の区長そしてボランティアのみなさんの協力あって長年行われています。藤鼓会の太鼓と躍り手さんで盛り上げていただき、焼きそば・フライドポテト・フランクフルト・かき氷、そして月1回子ども達を集めて遊びの場を提供している「ふれあいのひろば」…実は私もその一員…でヨーヨー・スーパーボール・キャッチャーゲームを担当。楽しんでいます!

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入園・進級おめでとう

遠山ちえ子です(^-^)/ 4月5日 六郷たちばな保育園の入園・進級式の案内状をいただき出席しました。可愛い子ども達に触れあう機会となり、楽しく嬉しかったです! 先日の卒園式では、お別れの歌で卒園児み …

相馬ふれあいひろば!開催

遠山ちえ子です🙋藤代町時代から地域ボランティア(私も当初から参加しています☺️)で藤代小学校の子ども達対象に月に一度、いろいろな遊びを計画し提供しています。 …

利根川治水同盟記念大会に参加

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/7 常総市で第70回大会が開催されました。1都5県の利根川流域において「水害の防止と豊かな水資源の確保」をめざし、毎年各地で治水大会を開催され、流域の治水・利水・環境事 …

中断していた北浦川改修工事が一部再開しました😃

遠山ちえ子です🙋この間、猛烈な雨が降り、市内あちこちで道路冠水し通行止めの所も…北浦川の早急な改修が待たれます!引き続き県に求めて行きます。

ステージ満載のフラワーカナル

恒例のフラワーカナルが今年で33回目!というのですから✨スゴいです! 今年は特にポピーが見事に咲いています🎵ステージも盛りだくさん🎵 日焼けを気にしながら …