加増みつ子

264回目の金曜行動に参加

投稿日:

今日で264回目の金曜行動に参加し、9月取手市議会で「東海第二原発 再稼働ストップ 廃炉を求める意見書」が全会一致で可決したことを報告し、【緊急署名】東電刑事裁判元経営陣「無罪」判決に控訴してください!と署名の呼びかけを行いました。仕事帰りのサラリーマンから「許せないよな!!」と署名が寄せられました。明日午後署名を届けます。

東口駅前で
サラリーマンの方から

 

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市長接待疑惑の解明を求める市民集会パート2開かれる

 平成28年6月2日、市長と市職員が京都祇園で、市からの補助金交付団体から接待を受けたのではないかとの問題が昨年の12月議会で浮上し、超党派議員(共産党含め)で接待疑惑解明を求め地方自治法に基づく「1 …

日本共産党演説会にお出で下さい!いよいよ明日です!!

取手駅西口で早朝駅頭宣伝から始まって、今日は一日中街頭宣伝を行いました。明日の小池晃党書記局長・参院議員を招いての演説会のお誘い。ハンドマイクで訴えていると、自転車で通りすがった方から「頑張ってよ!」 …

どの子も健やかに育つ子育て・教育環境を 市政政策学習会 パート4開催

これまでシリーズで行ってきた市政政策学習会は、今日で4回目となりました。 今回は、子育て・教育環境について遠山智恵子議員が報告。5月から市議団が市内小中学校を訪問し、共産党発行のパンフレットを示しなが …

くらしを守る共産党!減らない年金実現しよう!とコール

梅雨空の中、昼前国道294号線沿いのスーパー前で、寺田地域のみなさんとスタンディング。道行く人がプラスターを見ていきます。普段お会いできない人と会ったり、途中でお話したりいいチャンスでした。今 年金問 …

5月の連休も明け、6月議会に向けてダッシュ!

憲法記念日をはさみ、地域での街頭宣伝や休暇を活用して家事仕事と普段の生活とのギャップを感じながらの生活でした。 今日は、午前中議員団会議を行い6月議会を前に公約実現へどう対応していくか、市民のみなさん …