加増みつ子

くらしを守る共産党!減らない年金実現しよう!とコール

投稿日:

梅雨空の中、昼前国道294号線沿いのスーパー前で、寺田地域のみなさんとスタンディング。道行く人がプラスターを見ていきます。普段お会いできない人と会ったり、途中でお話したりいいチャンスでした。今 年金問題が大きな争点となり、関心はやはり“減らない年金”です。また後日もスタンディングを予定しています。雨降らないといいですね… 午後から井野地域を訪問しました。「2000万円貯めろと言われてもどうやって貯められるか?年金増やして欲しいよ」と年金署名に伺った先々で多くの方から協力いただきました。また「選挙なのにどうして静かなの?宣伝カー来ないね」と心配している方も。「選挙法によって公示日から音を出せない法律なの。共産党の活動を狭める法律でこうやってお話しながら皆さんに訴えているんです」と話すと「がんばってよ!頼りにしているから…」と励ましの言葉をいただきました。共産党の躍進で暮らしを守る政治・9条守る政治実現に頑張っていきましょう!ご支持をよろしくお願いします。 追伸 私は日曜日から風邪をひいて体調崩してしまい、ブログも久しぶりです。気候の変動で風邪ひかないよう気を付けてください。

寺田地域の皆さんとスタンディング

JAとりで総合医療センター進入路整備へ一歩前進

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小池晃演説会にお出かけください!と元気に挨拶・街頭宣伝

今日は朝のうち霧がかかっていましたが、常総線寺原駅で早朝駅頭。小池晃演説会の看板、「消費税5%減税を」のプラスターを掲げ、地域の後援会の方とお誘いのチラシを配布しました。サラリーマンの方から「小池さん …

6月議会 建設経済常任委員会が開かれました。

今日12日、建設経済常任委員会が開かれました。今回の補正予算で、11路線の道路整備、4箇所の雨水排水整備の予算が計上されました。地域のみなさんからかねてから寄せられている所で、一歩前進です。引き続き声 …

精神障碍者支援における市の役割について、厚生労働省ヒアリングへ

6月議会で議論になった、市が精神保健福祉法に違反し精神障碍者を強制的に移送入院させ、本人の同意なく生活保護申請書を偽装し、移送費17万200円を市が不正に受給した内容について、本日 他会派の細谷典男議 …

任期最後の議会が閉会となりました。

加増充子です。今日で、任期最後の議会が閉会となりました。これまで議場で論戦を交わしてきた4人の議員が今期で勇退されます。それぞれ立場は違いますが、長い間本当にお疲れさまでした。 この4年間、私たち市議 …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …