加増みつ子

改選後の新人議員を迎えて議員研修会が開かれる

投稿日:

加増充子です。20日~21日の2日間議員研修が開かれました。内容は・議員に求められるコンプライアンス・新しい情報発信の在り方・政務活動費に関すること・請願や陳情について等々テーマに沿って、意見交換も含め行われました。5人の新人議員だけでなく、私たちも初心に帰ったところもありました。みなさん2日間お疲れさまでした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さくら荘の桜の下でお花見

地域の後援会の皆さんとさくら荘へ。まだ7~8分咲きの桜でしたが、見ごたえありました。寒くなってきたので室内で温かいお茶を飲みながら、ハーモニカ演奏を楽しんだり、議会の話に弾みました。この続きは、13日 …

平和がいいね!憲法をくらしに活かした政治をとりもどそう

加増充子です。今日は、戦争させない 9条壊すな! 総がかり取手行動(55) 取手駅東口広場で行った集会に参加。昨日からの雨もやんで暑いくらいです。参加された方からの一言発言はとてもいいお話しでした。戦 …

大型開発(取手駅西口)学習会開かれる 市議団主催

 4月21日、市長選の投開票が行われ、藤井市長が4選となりました。私たちはこれまで藤井市長の3期12年に対し、福祉・子育てや教育を大事にし、市民の暮らし優先の市政運営をと質してきました。藤井市長4期目 …

アートギャラリー整備事業補正予算質疑集中~総務文教常任委員会が開かれる

本日6月10日 総務文教常任委員会が開かれました。アートギャラリー整備事業の補正予算に対し、「充分な資料も出さないままの審議はおかしい。明らかにすべき」と多くの議員から求められ、市とアトレの合意書や協 …

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を …