取手市委員会

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

投稿日:

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しました。工事は、大規模改造・耐震補強工事、天井改修、外部塗装改修、屋上防水、床、壁、客席床・いす・親子室設置、バリアフリー化、駐車場整備工事などが行われました。4月から一般オープンとなります。不人気だった市民会館大ホールの大改修で、市民の使いやすい市民会館への期待に応えられるでしょうか。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの夏を描く~高校生たちのヒロシマ~を観て

8月3日深夜、NHK Eテレで、広島市内の高校生が、被爆者の証言をもとに描く活動が報道されました。ギャラリーロードに現在展示されている、被爆者体験者と高校生の共同製作 あの日のヒロシマを描き継ぐ「原爆 …

増税前の一斉値上げは安倍政権の音頭取り

山下芳生参院議員は「牛乳や即席麺、清涼飲料、冷凍食品などの値上げ発表が相次いでいる」と指摘。政府が昨年11月に「消費税率引き上げに伴う価格設定」についてのガイドラインを出し推奨しているのは「消費者に大 …

利根川治水同盟記念大会に参加

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/7 常総市で第70回大会が開催されました。1都5県の利根川流域において「水害の防止と豊かな水資源の確保」をめざし、毎年各地で治水大会を開催され、流域の治水・利水・環境事 …

新型コロナウイルス感染者急増で地域の商工業者は切実。市議団は手分けして地域の声を伺ってきました。

加増充子です。毎日コロナ感染者数が報道されるたびに胸が痛くなります。学校も休校となり、保育所・園も利用自粛が要請され、地域に与える影響は日に日に深刻になっています。牛乳屋さんは、「保育所への納入が減り …

取手副市長人事の行方は?

5月31日の現職副市長の辞職に伴う新副市長人事について、藤井市長は今月半ば、これまで取手の開発部門の中心を担ってきた元部長を起用することについて、議会各派に打診した。その数日後、先に打診した元部長の副 …