取手市委員会

下関北九州道路 首相「忖度」発言 塚田副大臣が辞職

投稿日:

「森友・加計学園疑惑」で、安倍首相の国政私物化が質されました。今度は、道路建設で首相に「忖度」発言の国土交通副大臣が辞任。下関北九州道路は、地元では「安倍・麻生道路」と言われています。不要不急で採算を度外視した2000億円の無駄遣いとして、いちどは凍結されていたものが安倍政権になって再び動き出した計画です。国家を私物化する安倍政権の象徴的な出来事が続いています。「忖度」政治は、京都での「取手市長接待疑惑」にもみられます。議会の審議に当たっても、事実をひた隠しに市長を守ることに終始する取手市の幹部職員の言動にみられます。一方の市長は、疑惑解明から逃げ続け、職員は処分して自らは責任は取らず政権の対応そっくりです。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しまし …

中秋の名月が見られました

遠山ちえ子です(^-^)/ お月様に背中を押され、久しぶりの投稿です(苦笑) ときわ台を街宣してくれた後援会の方が「遠山さん、元気にやってるの?」と地域の人に声を掛けられたとの事。「ハイ&#x2757 …

アートギャラリーボックスヒルへの不明朗な移転工事負担金

開会中の市議会で、補正予算が審議され、取手駅のビルボックスヒルに移転が決まっているアートギャラリーキラリの工事負担金9500万円が問題になっている。負担金の積算根拠も、賃借料も不明で、補正予算審議の前 …

2月定例市議会常任委員会(12/4) 傍聴の市民から意見が寄せられました   

  え? クラブ室にトイレがない 藤代小学校学童にトイレ設置を求める請願を審査する委員会を傍聴しました。クラブ室にトイレがなく、体育館のトイレを利用する児童の安全の為、付き添う職員とガードマンも配置さ …

自然豊かなホタルの里

自然環境を守る活動を続けています。ホタルの里でオスのキジと会いました。こちらを見て挨拶をしています。水辺で大きなウシガエル(30cm)とご対面。