取手市委員会

安倍9条改憲No!5・19国会前行動へ取手からも

投稿日:

開会中の国会、野党の予算委員会での審議要求から逃げ回る一方で、憲法擁護義務に違反して、首相自ら旗を振り、9条改憲に執念を燃やす安倍首相。国会憲法審査会への自民党改憲案を「提示」させるな!と、国会議員会館前に1900人。取手からも、取手9条の会の旗のもと15人が参加。野党共闘前進させよう。改憲発議は許さないと参加者のコールが国会前に響き、共産、立憲民主、社民の各党代表らが連帯挨拶をしました。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月定例市議会常任委員会(12/4) 傍聴の市民から意見が寄せられました   

  え? クラブ室にトイレがない 藤代小学校学童にトイレ設置を求める請願を審査する委員会を傍聴しました。クラブ室にトイレがなく、体育館のトイレを利用する児童の安全の為、付き添う職員とガードマンも配置さ …

核兵器禁止条約の締結を

日本政府には唯一の被爆国として核廃絶を進める責任があります。被爆者の命をかけた取り組みが世界を動かしています。再生エネルギーへの転換と合わせ核兵器禁止条約を締結するよう街頭から呼びかけました。傍らで道 …

利根川治水同盟記念大会に参加

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/7 常総市で第70回大会が開催されました。1都5県の利根川流域において「水害の防止と豊かな水資源の確保」をめざし、毎年各地で治水大会を開催され、流域の治水・利水・環境事 …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しまし …