遠山ちえ子

軽減税率を実感しましたァ💦

投稿日:

遠山ちえ子です(^-^)/ これが軽減税率なんですね!持ち帰りの食パンは8%で、お店で食べたパンは10%。サービスのコーヒーをいただいたので仕方ないとは思いますが…こうなったら税金の使い方ですよね。問題は!まずは5%に戻して景気回復を!と署名活動しています。ご協力ください‼️

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第33回 取手混声合唱団定期演奏会

遠山です(^-^)/ 初めて、演奏会に行きました。団員お一人お一人の歌声が…合わさって気持ちよい合唱でした!とっても良かったです(〝⌒∇⌒〝) 私も小学校で合唱団に入っていたので、やっぱりイイですね。 …

全国地方議会サミットに参加しています!

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/1-2 東京ビッグサイト 7F国際会議場で開催。サブテーマは「チーム議会が地域をより良くする」というものです。 実は!この大きな会場で、しかも全国規模で行われている研修 …

相馬地区夏祭り(盆踊り)

遠山ちえ子です(^-^)/8/3 (土)毎年、相馬公民館主催の恒例行事です。公民館運営委員会中心に公民館職員や各地域の区長そしてボランティアのみなさんの協力あって長年行われています。藤鼓会の太鼓と躍り …

とりで・市民ミュージカル

5月11日 「鬼の涙がみた未來~ときをこえた手紙」を観ました❗️⤴️⤴️ね✨ およそ一年かけて、小学一 …

堤防の嵩上げ工事着手❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 小貝川の堤防強化のために藤代小学校近くの堤防の嵩上げ工事が始まりました✨いつ想定外の災害に見舞われるかわからない昨今です。一度には無理でも改修、改善に取り組ん …