加増みつ子 取手市委員会

今朝は寺原駅で明るい取手を配布。“いつもご苦労さん”と励ましの声が…

投稿日:

地域の後援会の方と常総線寺原駅で「おはようございます。明るい取手をご覧ください!」と配布。寺原駅は、南口もでき両方で駅頭宣伝・明るい取手配布を行いました。「議会報告です。ご覧ください!」と声をかけるとチラシを取る人も多くなったと南口で配布した後援会の方の声。また「いつもご苦労様…がんばってください!」と励ましの声かけもありました。乗降客が少なくなる中、声かけていただくとうれしいですね・・駅頭を終えて家に戻り、さっそく梅干しづくりに専念。土用があけるまで大事に漬けていこう。

-加増みつ子, 取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

憲法記念日を前に市議団揃って街頭宣伝~

気持ちよい日でしたね。今日は、市長選で健闘した小池えつ子さんと関戸勇 遠山智恵子 佐野太一 加増充子市議団4人揃って街頭宣伝を行いました。風が清々しく道ゆく人も多く、手を振っていただいたり声かけ等うれ …

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …

待たれていた井野団地外周道路の整備が前進します。

井野団地外周道路は、破損個所が多く特に循環バス通りは地盤の振動が激しいため、地域住民から早急な整備が求められてきました。私も議会で繰り返し求めてきたところです。2018年度から3か年計画で整備が進めら …

ギャラリーロードで原爆パネル展。行きかう人は真剣なまなざしで…

今日で256回目の「原発なくせ!」の金曜行動終了後、ギャラリーロード(取手市民ギャラリー)で「原爆パネル展」を見てきました。主催は「2019平和のつどいin取手実行委員会」です。8月6日・9日が近づく …

9月定例市議会報告会を井野地域で行いました。

午前中は、恒例の議会報告会を井野地域で行いました。市税が減収になっている状況や市の無駄遣いなどみなさん真剣に聞き入っていました。また今回繰り返し甚大な被害をもたらした台風や記録的な大雨によって、取手市 …