加増みつ子

野党共闘の流れが大きく広がり、2.22 日本共産党春のつどい 盛況に行われる 

投稿日:2020年2月22日 更新日:

加増充子です。今日は、「日本共産党春の集い」が野党共闘の大きな流れの中、山添 拓参院議員を迎え、取手福祉会館で盛況に行われました。来賓として立憲民主党茨城県第3区総支部長 高杉徹さん、国民民主党茨城県第3区総支部長 梶岡博樹さん、れいわ新選組と歩む会 細谷典男市議会議員、茨城3区市民連合共同代表 遠藤俊夫さんが挨拶。「安倍一強とたたかう野党共闘を発展させよう、立憲主義を守ろう」との訴えと塩川鉄也衆院議員、梅村さえこ前衆院議員のメッセージも寄せられ拍手が湧きました。選挙戦を勝ち抜いた4人の市議会議員の挨拶もみなさんから歓迎され、また山添 拓参院議員の話も歯切れがよく、国会の内容をわかりやすく話されて元気が出ました。第2部のミュージックタイムは、地元で頑張っている後援会の方々の「太鼓あり」「ギター・アコーデオン等バンド演奏あり」で、会場と一緒に歌い楽しい集いとなりました。これからもがんばりましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ禍の中での議会の在り方を考える市民集会に参加

加増充子です。今コロナ禍の下、議会運営の形骸化が問題になっています。取手市議会でも、6月議会は、「多忙な職員に負担をできるだけかけないため」と一般質問で「コロナに関する質問を禁止」となってしまいました …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

暮らしに希望を!日本共産党塩川鉄也衆院議員を迎え 市内6か所で街頭宣伝

小雨降る中、塩川鉄也衆院議員を迎え、市内6か所で街頭宣伝。私は司会を務めさせていただきました。行く先々で大判プラスターを持ちスタンディングで迎えられ、感激~です。ゆめみ野カスミストアー前では、「知り合 …

茨城3区市民連合 講演と歌声のつどいに参加しました。

「オール沖縄」が訴えるもの~その形成・発展・今後を検証する~と仲山忠克弁護士の講演は、戦後沖縄の基地問題を抱える中で、少女暴行事件・教科書検定意見撤回を求める県民大会、普天間飛行場の閉鎖・返還、国外・ …

大内久美子選挙区候補市内6カ所で、街頭から訴え。行く先々で 大きな拍手が…

昨日7月18日、雨が上がった午後、大内久美子候補は取手で最後の訴えを行いました。障がいをもった我が子を育てながら議員活動40年。だからこそ「いたみ」や「悲しみ」そして「喜び」を受け止められ、やさしさと …