加増みつ子

北風の中、署名に訪問

投稿日:

今日も寒いですね。「国保税が高すぎる」「ため込んだ基金は加入者へ還元すべきだ」様々な声が声が寄せられています。暮らしを大きく圧迫する国保税の引き下げを実現させましょう!


-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

白山地域で2回目のスタンディング 買い物しながら見ていく人も( ^ω^)・・・

午後の雨が上がった合間、白山294号線沿いのスーパー前でスタンディング。雨も上がって買い物客が、プラスターを見てお店に入ります。少しでも共産党に投票してほしいと「減らない年金!増税ストップの日本共産党 …

「凸凹道路の修繕を!」と地域の声をビラにして配布を

加増充子です。今日は、白山地域をハンドマイクで街頭宣伝。常総線野中踏切近くの道路が、上下水道工事後の復旧工事が遅れ凸凹で、地域から早急な修繕が求められてきました。下水道組合に問い合わせると「ガス管入れ …

取手市立地適正化計画(素案)が示される

9月議会決算委員会で議論になった、立地適正化計画(素案)が示されました。内容は、人口減少が進む中持続可能な都市づくりとの名目で、「選択と集約でコンパクト」と言いながら、実は大型開発優先、公共施設の再編 …

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

加増充子です。 毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生か …

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …